フロント 小清水です☆

皆さま、こんにちは!

今月のテーマが予想以上にスケールが大きくて少し戸惑っている小清水です(笑)

『フランスについて』

森實コーチのコレクションは、流石でしたね(笑)

そしたら、私も得意分野でお話しさせて頂きます!

『フランスを舞台にしたアニメ』のご紹介です!

昔のアニメですと、有名な「ベルサイユの薔薇」ですとか…私の年少時代に放送されていた「明日のナージャ」とかですが…。

数年前に放送された深夜枠のアニメ「異国迷路のクロワーゼ」が印象に残っています。

可愛いらしいイラストに反して、内容はとても深い作品なんです。

19世紀後半のお話で、西欧で日本文化が流行していた時代に、単身で日本人の少女がフランスへ渡り、鉄工芸店で働くという、ストーリーなのですが、文化の違いや、差別、言葉の壁など…色々なテーマが詰まっているんです!

ここでは文字数が足りないので、少しでも気になった方は、小清水まで(笑)

_20170513_034234

お待ちしております♪(*^Д^*)