ハッピー ハロウィ~ン!

こんばんは! 芹澤です。 今日はハロウィンということで、近所の英会話教室の子供達が遊びに来てくれました! みんな、仮装かわいい~! 「トリック オア トリート♪」

濃い味!!

こんにちは! 芹澤です。 最近、濃い味ミルクティーが流行ってますね! 午後の紅茶の濃い味ミルクティー、 左の青いほうがエスプレッソティー、右の白いのがエスプレッソティー・ラテです。 僕は、どっちかというと白が好きです! 続きを読む →

驚きの…

今日もお疲れ様です!毛利です。 今日、テニス関連のサイトを観ていると… 【T.ムスター 試合復帰 43歳 ウィーンオープン出場】 との記事があってびっくりしました!! だって、あのムスターと言えば、最近の若い方は知らない 続きを読む →

コーヒー侍!

こんばんは、芹澤です! 皆さん、サントピアの外の自販機で売っている「侍エスプレッソ」をご存知ですか? これです!! デザインが武将の服になっているんです。 上の写真は左から、西郷隆盛、土方歳三、真田幸村です! 全12種類 続きを読む →

晴れた日には~♪

こんばんは(°▽°)♪一和多です。久しぶりのブログです!! もう秋ですね・・・だんだん朝布団から出られない季節になって来ましたね・・・(´д`) とにかく私は毎朝の駅までの自転車が・・・辛いデス・・・。マフラーをグルグル 続きを読む →

ストリングのいろいろ…

みなさん、こんにちは!毛利です。 最近はいろいろなストリングが出ているので、 張替えの時に迷ってしまいますよね(汗) 僕、毛利が一番おすすめなのはやっぱり「ナチュラル」♪ 一度、張るとクセになる独特の打球感(ボールとラケ 続きを読む →

ナダルのラケット

こんにちは!今日は天気も良くて気持ちのよい1日ですね。 まだ楽天オープンの興奮冷めやらぬ毛利です。 ご存知の通りナダルの見事な優勝で幕を閉じましたが、 試合を見ていて思ったのは… あのラケットとストリングも彼のスーパープ 続きを読む →

観てきました!

こんにちは!  芹澤です! 先日の金曜日に毛利コーチ、鈴木翔太コーチと楽天オープンを観て来ました!! ナダル、さすが世界No.1! 存在感があるというか、オーラが凄いというか、カッコ良かったです。 プレーに関しては、とに 続きを読む →

ストレッチ

皆さんこんにちは。 久々登場の根本です。 最近よく「その小さな体でどうやったらあんなボールが打てるんですか?」 と聞かれます。 「小さな」というのはちょっと余計な気もしますが、それは置いておいて(笑。 実は、筋肉には硬い 続きを読む →