シューズのインソール

シューズのインソール

みなさん、大雪大変だったと思います…お疲れ様です、毛利です。

僕たちも朝から雪かきをして、アウトコートはなんとか雪かき終了で

夕方のJSクラス間に合いました~

今日は、ちょっと専門的な話ですが、シューズのインソール(中敷)についてです。

皆さんは、テニスシューズに標準でついているインソールを使っていると

思いますが、これはやはり体重を支え、ストップ&ダッシュを繰り返す

テニスでは、すりへって<へたる>という状況になってきます。

中敷に穴があいてしまったり、メーカーの名前が消えたりってありますよね??

ぶっちゃげた話、標準装備のインソールはやはり<薄い>です…はっきり言って。

そこで、おすすめは<クッション素材の入ったインソール>です。

これを騙されたと思って使ってみてください!

自分の足のサイズにあわせてハサミでチョキチョキ…と切ってあわせます。

そして、標準装備のインソールからこのインソールにチェンジすると…

なんていうことでしょう!! (ビフォーアフター的)

今までに無い、フカフカ感覚にクッションを感じることでしょう☆

僕ももちろん、使っています♪

(毛利コーチ使用、アディダスのアディゼロAC M)

サントピアテニスパークに販売しています。(税込み2079円)

疲れ具合も違うし、何より動けます! ぜひぜひ試してみてください~

Top