【最新】新型コロナウイルス感染拡大防止策について

いつもサントピアテニスパークをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

この度のまん延防止等重点措置の適用による当館の対応につきましてご案内いたします。

適用期間中も感染防止対応を強化し、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて参り、通常通りの営業をいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

尚、レンタルコートは再開いたしました。空き状況についてはフロントまでお問い合わせください。

 

2/20(日)、2/22(火)に、全館清掃、消毒、キノシールドによる抗菌作業を行っております。

 

 

サントピアテニスパークをご利用時(入館時)のお願い

 

①入館時にはお客様同士のソーシャルディスタンスをお守りください。(間隔をあけてイスなどご使用ください

②必ずマスクの着用をお願いいたします。

③手指の消毒をお願いいたします。

④「検温アラームシステム」にて体温測定をお願いいたします。

  警報アラームが鳴った時には、非接触体温計にて再度測定させていただきます。

  体温が37.5度以上ある方のご入館はお断りさせていただきますのでご了承ください。

⑤必ずフロントにてチェックイン(出席)をお願いいたします。

  スクール生のお客様は、名札の着用はございません。

⑥しばらくの間、ベンチ、イス、テーブル等を一部撤去いたします。(1階、2階ともにイスを戻しております。)

⑦水分補給は各自ご用意をお願いいたします。

 1階フロント前に給水機がございます。(紙コップはご用意しておりませんので、マイボトルでのご利用をお願いいたします。)

⑧ゴミはお持ち帰りください。(マスクは絶対に当館で捨てないようにお願いいたします。)

⑨同伴者のご入館はお控えください。ジュニアの保護者様も可能な限り、ご見学をお控えくださいます様ご協力をお願いいたします。

 

 

レッスン時での感染予防策

 

①レッスン前にお客様の体調等を確認させていただきます。

 ・熱っぽい(37.5度以上)症状はありませんか?

 ・風邪の症状(鼻水、くしゃみ、せき)はありませんか?

 ・強いだるさ、息苦しさはありませんか?

②コーチはマスク・フェイスマスクを着用してレッスンを行います。

※スクール生の皆様にもマスク着用をお願いいたします。

【マスク着用をお願いする場面】

テニスコート以外での館内でのご滞在時

ソーシャルディスタンスが取れない可能性がある場面。

(準備体操時、球出し練習時、メニュー説明時、近い距離での順番待ちやボレー練習等)

 

【マスクを外してプレーいただける場面】

運動負荷の高いメニュー、人と2m以上の距離を保って行うメニュー等

 (ラリー練習時や距離を保った上での休憩時、ジュニアレッスンのトレーニング時等)

③こまめな水分補給をお願いいたします。

④大きな声、ハイタッチ、握手などの接触はお控えください。

⑤レッスン終了後は手洗い消毒を行い、速やかにご退館ください。

⑥試打ラケット、レンタルシューズはスタッフにて消毒処理後レンタルが可能です。